【無料プレゼント】日給10万稼いだノウハウ暴露

ブログで稼ぐために必要なことをキャプテン翼から学んだ!

2 min

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

あなたが小学生の頃、ハマっていた漫画ってありましたか?

ドラゴンボール
名探偵コナン
ブラックジャック
などでしょうか?

僕はなんと言っても
キャプテン翼です。

年代によってはご存じない方もいるかもしれないですが、、、

元祖サッカー漫画で、活躍しているサッカー選手に大きな影響を与えている人気アニメです。



今回は、ブログで稼ぐために必要なことをキャプテン翼から学んだお話をしたいと思います。

ブログで稼ぐために必要なことをキャプテン翼から学んだとは!?

僕はキャプテン翼にあこがれて、サッカーを始めました。


「ボールは友達」
「強いものが勝つんじゃない、勝ったものが強い」
なんてセリフがありましたね。


懐かしい限りですが、
って懐かしさにふけっている暇はなかったですね。

いま思い返すと、翼くんに出てくるあのキャラクターがビジネスで成功するために、とても大切なことを教えてくれていました

翼くんとのコンビで大活躍した岬太郎君です。

画家のお父さんの仕事の関係で各地を転々としていた岬くん。
南葛市に来て、翼くんと出会って、全国大会優勝に大きく貢献しました。

ってキャプテン翼の話で終わりそうなので、ココらへんで戻すと・・・

小学校で翼くん達と全国制覇を成し遂げた後、お父さんの都合でフランスに行った岬君。

ある時、日本ジュニアユース代表の誘いを受けるわけですが、長年のブランクがあり、何の実績もないのを理由に代表入りするか悩んでいたんです。

その時に自分に言い聞かせて言った言葉がそれですね。
やらないで悔やむより、やって悔やめ

結局、日本ジュニアユース代表に戻ることを決めた岬くん。
結果、ブランクを感じさせないプレーを見せ、翼君とのゴールデンコンビが復活し、日本を優勝に導きました。

でも、実はこの言葉ってすごい深い意味があると僕は解釈しています。
というのも、人はやらなかったことはどうしても後悔してしまうんです。

後悔しないためには!?

これは、終末期医療を専門とするホスピス医の方が、死を目前にした方々の想いをまとめた本からもわかります。

ホスピスとは、主に末期ガンの方に、緩和治療や終末期医療(ターミナルケア)を行う施設のことです。

つまり、死ぬ前に、
もっと遊んでおけばよかった
子供と一緒にもっと旅行に行きたかった
会社なんか辞めていればよかった
と、大勢の方がやらなかったことを後悔している姿が本につづられています。

コチラの本です。


だけど、同時に、やったことは後悔してないことも分かっています。

いくら事業が失敗していても、
いくら彼女に振られていても
いくらギャンブルでお金を使っちゃっても、
いや、ギャンブルは後悔するかも(笑)



人は、自分が決断したことを否定したくないですからね。

なので、岬君の言葉に戻ると、
「やらないで悔やむより、やって悔やめ」
ということはあり得ません!


人はやったことは後悔しない
となれば、正確に言うと、

やらないで悔やむより、やれば悔やまないからやれ!!
ってことですね。

まとめ

あなたがいま、やろうかやるまいか悩んでいることありますか?

もしあなたが明日死ぬとしたら、それは
やればよかったな」と思うことでしょうか?

それとも

やってよかったな」と思うことでしょうか?

一度考えてみてください。
やらないで悔やむより、やれば悔やまないからやりましょう!


次の記事⇒ 副業で資産ブログを構築するために大切なことをプロダンサー&アイドルのコウキ(12歳)から学んだ3つのこと


次の次の記事⇒ 副業のブログはオワコンじゃないの?今からでも稼げるの?



「ボールはともだち」
の一言でもいいので、コメントくださいね。



今日もブログを読んで頂き本当にありがとうございました!

編集後記

僕が2021年年9月の今、注目している方を紹介します。

まずこちらの動画をご覧ください。何歳だと思いますか?


12歳です。

NiziUの生みの親であるJY PARKさんをも虜にさせました。

間違いなく、これからコウキという名をニュースで聞く日が来るでしょう。

今からトレンドネタに仕込んでおいてもいいかもしれないですよ。


\メルマガ読者限定無料プレゼント/

\日給10万稼いだノウハウ大暴露&即金で5万を合法的に稼ぐ方法/

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


【無料プレゼント】日給4万記事ネタ&3日で25万PV集めた記事ネタをもらう
無料プレゼントをもうら
資産ブログで月5万稼ぐ方法を学べるメルマガ
メルマガ登録はコチラ