【無料プレゼント】日給10万稼いだノウハウ暴露

ブログで稼ぐためにやめた方が良いことベスト3は?

3 min

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2021年8月22日Twitterを見ていたら、#やめた方が良い事ベスト3のハッシュタグがトレンドに上がっていました。

実は、僕も昨日このハッシュタグをつけてこのようにツイートしました。

ブログで稼ごうと思っているのに、つい初心者がやってしまうことベスト3ですね。

ブログで稼ぐためにやめた方が良いことベスト3は?

いま成果が出てないのであれば、こちらの3つをやめてみてください。

1.アドセンスやASPの報酬チェック(見ても増えないから)

僕もブログを始めたばかりの時は、5分おきにアドセンス報酬をチェックし、ASPの報酬画面を確認していました。

そんな時間があるんだったら、1記事書いたほうが良かったなと後悔しています。

だってですよ、
報酬画面を見たからと言って報酬が増えるんですか?
ってことですよね。

なので、僕も見ていたので、見たくなる気持ちはよーくわかります。
特にブログを始めたばかりであれば報酬が上がっているか気になりますよね。

いくら報酬が上がったのかな?
昨日よりクリックされたかな?
単価がどれくらいかな?
と気になることが多くて、つい報酬画面を見ちゃう。。。


なーんてこと、あるんじゃないですか?


でも、見るだけ時間の無駄です。
それよりやることありますよね。

1記事書く

記事ネタをリサーチする

リライトする

報酬画面を見ることより、やるべきことをやったほうが報酬は増えます

どうしてもと言うなら、1日に1回と決めましょう!
時間を決めるのもいいですね。

僕は24時を回った後に、昨日どうだったかをチェックしています。

2.気分転換という名のYouTube動画サーフィン

これも思い当たるのではないですか?
昨日も気分転換って言ってYouTube見てませんでしたか?

YouTubeって見始めちゃうと、止まらないんですよね。
あっという間に、1時間が経ってしまいます。

あと恐ろしいのは、パソコンの前にいるもんだから、作業をした気になっちゃうんですよ。
実際は、ただYouTube動画を見ていただけなんですけどね。

もしどうしても気分転換でYouTubeをみたいなら、時間を決めたほうがいいです。


そんなときに有効なのがポモドーロテクニックです。

「ポモドーロテクニック!?」
と初めて聞いたって方もいるかもしれないですね。

ご存じの方もいるかもしれませんが、ポモドーロとはイタリア語でトマトという意味です。

簡単に言うと、
25分作業して、5分休憩を繰り返す時間管理のテクニックの一つです。
トマト型のキッチンタイマーを使ったからこの名前になったようですね。

詳しくはこちらをクリックしてご覧ください。

あなたは1時間も集中力持ちますか?
僕は持たないですね。

なかなか1時間集中できる方って少ないのではないでしょうか?

今思えば、学生の頃ってよく1時間も授業を受けれたもんですね。
でも、25分ぐらいなら集中して作業できる気がしませんか

ですので、25分作業をする。そして、5分休憩する。
っていうポモドーロテクニックは一度試していただければと思います。

その5分休憩時にYouTube動画を見ればいいいかもしれないですね。

僕もポモドーロテクニックを使っています。
僕の場合は、5分休憩時パソコンから離れるようにしていて、目も休憩するようにしています。


とにかく、あなたがどうしてもYouTube動画を見たいなら、時間を決めたほうがいいです。
見ないほうが良いのはあなたが一番よくわかっていますよね。

ネットビジネスは、自分との闘いでもあり、いかに自分を律することが出来るかが重要です。

ちょっと耳が痛いかもしれませんが、動画を見る前に
本当に見て良いのか?
それで目標を達成できるのか?
と自分に問いかけてみてください。

僕は、ブックマークフォルダ名を【時間の無駄にならない?】にしています
意思が弱いと自覚しているため、自分を律する努力をしています。

あなたもあなたなりのやり方で自分を律するようにしてくださいね。

3.何の記事を書こうか迷い続けていること

この記事書こうかな。でもアクセスが来るかな?どうしようかな?
なんて悩んでいたら、あっという間に1週間経ってしまった・・・

なんて経験ある方もいるかと思います。

告白しますが、僕はありますよ。
最初のほうは記事を書くのに、1週間ぐらいかかりましたね。

書いちゃえば、
もっと早く書いておけば・・・
って後悔するんです。

記事が書けない理由って書いてもアクセスが来るかわからない
っていうのが大きいです。

経験を積めば積むほど、これはアクセス来るとわかれば、すぐに書けるようになります。


だって、書けば稼げるのがわかってるのに書かないなんて、目の前にお札が落ちているのに拾わないようなものですからね。

でも、最初のうちはどんな記事がアクセス来るなんてわかりません。
というのも最初からアクセス来ることなんてありませんよ。

だから、まず書こうと思った記事があるなら書く
ってことを習慣にしたほうがいいです。

『迷ったらGO!!!』ですよ。

迷っている時間はお金を生みません。
時間だけを浪費します。

「そんなのわかってんだよ!」
って思っていますよね。。。


頑張りましょうね!!!

まとめ

今日、ブログで稼ぐうえで、やめた方が良いことベスト3として挙げたこちらの3つは

  1. アドセンスやASPの報酬チェック
  2. 気分転換という名のYouTube動画サーフィン
  3. 何の記事を書こうか迷い続けていること

あなた自身が辞めたほうがいいとわかっていることばかりですよね。

僕もいまだに自分と闘っています。
あなたもぜひ自分と闘いましょう!
苦しいかもしれませんが、その先には、必ず明るい未来が待っています

あなたの同僚や回りの方は自分と闘うことなんてしてませんからね。
自分と闘っていることだけでも一歩も二歩も先に進んでいます。

そのまま突き進んで自分で稼ぐ力を身につけましょう!


次の記事⇒ 副業のブログはオワコンじゃないの?今からでも稼げるの?

「ちょっと耳が痛かった」
の一言でもいいので、メッセージをいただければ初めて1記事書き上げたぐらい嬉しいです。


今日も読んで頂き本当にありがとうございました!


\メルマガ読者限定無料プレゼント/

\日給10万稼いだノウハウ大暴露&即金で5万を合法的に稼ぐ方法/

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


【無料プレゼント】日給4万記事ネタ&3日で25万PV集めた記事ネタをもらう
無料プレゼントをもうら
資産ブログで月5万稼ぐ方法を学べるメルマガ
メルマガ登録はコチラ