【無料プレゼント】日給10万稼いだノウハウ暴露

ブログで差別化を図って収益化するには?

4 min

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

木村翔です。



あなただけに僕のヒミツを教えますね。

実は・・・電車で女子高生を見ると、興奮しちゃうんです。

「おいおい、ただの変態野郎じゃねーか」
って思いましたか?



まーブログで差別化を図って収益化するために非常に重要な話をするので、最後まで聞いてください。

ブログで収益化を図って収益化するには?

女子高生を見ると、数年前、娘が高校受験の時、2人で行った学校説明会を思い出すんです。

公立に行くか、私立に行くか、

悩んでいた娘は、まずは学校説明会に行って

学校がどんな雰囲気か、

「どんな特徴があるのか?」
「入学後のケアはどうなのか?」
を確認しようということになりました。



至って普通ですよね。



行きたい学校を3つほど絞った娘。

学校説明会では、それぞれの特徴の話がありました。



1つは、塾いらずで入学後の勉強へのケアが充実している私立。

もう1つは制服なしの自由な校風でありながら大学への進学率が70%という公立。

最後は、スーパーサイエンスハイスクール(SSH)に指定されている高校。


ちなみにSSHとは、
文科省が将来の国際的な科学技術人材を育成することを目指し、理数系教育に重点をおいた研究開発を行う高校のことです。
出典:https://www.jst.go.jp/cpse/ssh/ssh/public/about.html



それぞれ高校って特徴がありますよね。

娘は結局、この3つの高校には行かず、違う高校に行ったんですが。

少子化の時代ですから、高校もこのように違いや特色を出さないと生徒が集まりづらくなっているんでしょうね。



この違いや特色は、僕らのブログでも、出していく必要があります
それが強みや差別化になるわけですね。

ブログで差別化を図るには?

トレンドブログっていって最新のニュースやトレンドで気になることをバンバン記事書いて、アドセンスで稼ぐって手法をやっている時は、
本当におんなじ記事、おんなじブログの内容
おんなじタイトルがひしめき合っていましたね。



チラッとリサーチしたら、今もあまり変わっていないですね。



たとえば、、、

東京オリンピックの卓球で初めて日本に金メダルをもたらした
水谷隼選手に関して、

水谷隼 嫁
って検索すると、これだけ表示されます。

https://www.google.com/



allintitle検索で100件出ましたね。



allintitle検索とは、指定したキーワードがすべてタイトルに含まれているサイト検索のことですね。

水谷隼 嫁

のキーワードがタイトルに含まれているサイトが100個もあるってことです。



この中から差別化図るのって難しいことは想像つくと思います。




ブログパワーが強いかどうかで上位表示されるので、いくら目を引くタイトルをつけてもアクセスを多く集めるのは厳しいということがおわかりかと思います。



トレンドブログでは、スピードで、差別化を図ることはできますが、ブログパワーが強いサイトにあっさり抜かれることもしばしばです。



もちろん、ライバルが少ないタイトルでズラシて、狙うっていう戦法もあります。



水谷隼でいえば、

水谷隼 利き手

allintitle検索で1件しかありませんよ。(2021年7月31日時点)



そういえば、ブログパワー、ブログパワーって言っていますが、ウェブサイトには、非公式でドメインのパワー基準があると考えてください。


このドメインの指標ですが、

エイチレフスという有料SEO分析ツール (無料お試しあり) や

Ubersuggestという有料ツール(無料お試しあり)、

無料のアクセスSEO対策ツールズでチェックできます。

特にアカウントも取得せずに調べられる、アクセスSEO対策ツールズがオススメですね。



一度あなたのサイトがどのくらいの指標かチェックしてみてくださいね。

アクセスSEO対策ツールズ




話がずれましたが、ブログを作るうえでは、差別化や強みを出していく必要があるってことですね。

特化ブログでの差別化の図り方

特化ブログであれば、昨日話ししたターゲットを変えるだけで差別化が図れます。




たとえば、転職サイトでいえば、20代の社会人3年目の独身男性より40代後半で高収入のハイクラス転職を考えている男性をターゲットにすると、ライバルはグーンと減りますね。



あのー念の為にお伝えしますが、分かりやすく説明するために転職サイトを例に挙げています。オススメしているわけではないので、ご注意を。




それと考えなければならないのが、ブログにあなたの強みを出すことですね。
強みを出せば、差別化となり、それがUSPとなります。



USPとは、

nique

elling

roposition

の頭文字で、独自の強みですね。

UPSでも、USOPでもなくてUSPですよ。なんか覚えにくくないですか?あまり覚える必要はないんですが、つい使いたくなりますよね?




あなたのブログならではの特徴と言い換えてもいいですね。



では、どんな特徴を入れればいいのを疑問に思う方もいるかと思いますが・・・

ブログでのUSPの見つけ方は?

一番簡単なのが、あなたが好きなジャンルや得意なものを書くことです。
それが、あなたのブログの強みにつながります。



そういうと、
自分の強みって別にないんだけど…
っていう方もいると思います。



むしろ、そういう方のほうが多いかもしれませんね。


そこで、その強みの見つけ方を明日あなたに教えますね。

楽しみにしていてください!

女子高生を見ると興奮するのは?

「あれっ、結局学校説明会で興奮した理由は何だったの?」
って気になったかもしれないですね。




そうですね、
お話するの忘れていましたね。




娘と行った学校説明会の日はめちゃめちゃ暑い日でした。

体育館で行われたんですが、冷房がなく、大きい扇風機1台のみ。

その扇風機もむかーしのもので、暑くて暑くて、話を聞くような状況ではなかったんです。




説明会中にある親が興奮して、
「冷房ぐらい入れてくれ!こんな学校には子供を入れさせられん!」
って怒り出したっていう話ですよ。



ねっ特に変態じゃなかったでしょう。



オチがつまらなくてごめんなさい!



今日も読んで頂き本当にありがとうございました!

編集後記

またまた、今日もうちのチワワの話ですが、甘いものが大好きなんです。



今日も僕がシュークリームを食べていたら、チョコチョコチョコと僕の横に来てちょうだいって顔で訴えてくるんです。

小指にちょっとクリームを付けてあげると満足そうにするんですよね。

もちろん、そんなにたくさんあげてないですよ。

チョコっとですけどね(笑)



ってしようもない話ししちゃってすみません

m(_ _)m


\メルマガ読者限定無料プレゼント/

\日給10万稼いだノウハウ大暴露&即金で5万を合法的に稼ぐ方法/

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


【無料プレゼント】日給4万記事ネタ&3日で25万PV集めた記事ネタをもらう
無料プレゼントをもうら
資産ブログで月5万稼ぐ方法を学べるメルマガ
メルマガ登録はコチラ