【無料プレゼント】日給10万稼いだノウハウ暴露

ブログで99%稼げる記事ネタがあるのは本当?

3 min

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「ブログで99%稼げる記事ネタがあるのは本当?」
という嘘のような本当の話があるんですが・・・

「本当?」
と半信半疑かと思いますので、今日はあなたに、99%稼げる記事ネタをご紹介します。

もし気になるなら、最後まで読んでみてくださいね。

ブログで99%稼げる記事ネタとは?

さて、99%稼げる記事ネタをご紹介する前にブログで稼ぐために必要なものはなにかおわかりでしょうか?

「運!」

たしかに運も大切ですが、それ以上に大切なのが検索ユーザーのアクセスです。

そりゃーそうですよね。
アクセスが来なければ、広告をクリックされることもないですし、商品を購入されることもありません。

ということは、ブログで稼ぐには、まずアクセスを集める必要があるってことになりますね。


じゃー、必ずアクセスが集まるネタであれば稼げるってことになりませんか?

では、
必ずアクセスが集まるネタってなんなの?
ということになりますが、結論を先にいいますね。

必ずアクセスが集まるネタはマウント需要を満たすネタです。

マウント需要の記事ネタは稼げる!

「マウント需要?」


と頭の中に???が浮かんでいるんじゃないですか?

マウント需要とは文字通り、マウント、つまり人より優位に立っていたいという人間の欲望を満たす需要のことです。

【マウンティング】
って言葉もありますよね。

「僕(わたし)はマウンティングなんかしないけど・・・」
って声が聞こえますが、本当でしょうか?

それでは、あなたの胸に手をおいて考えてみてください。

初めて会った人に対して、
「この人は俺(私)よりいい会社に勤めているのかな?」
「この人は俺(私)より幸せかな?」
「この人は俺(私)より稼いでいるかな?」
と思ったことがない人いますか?

一度もないって方はいないと思います。
特に女性は心当たりが多いのではないでしょうか?

僕は正直にいうと、何度もありますよ!

人間は無意識に、人と比べたがる生き物ですので、心の奥底では、人より優位に立っていたいと思っているんです。


たとえば、大家族の奮闘を撮影したテレビ番組を見たことありませんか?


そのときって
「あーこんなに大変で可哀想」
と思いながらも、心のなかでは自分より不幸で大変な人を見て喜んでいたりしませんか?

もう一つ衝撃的なことをお伝えすると、人間っていじめる生き物なんです。

人間はいじめる生き物!?

典型的なのが、少し昔でいったら、ベッキーの不倫のとき、日本全員がベッキーを目の敵にしましたよね。まさにあれです。
もう忘れ去られていますけどね。


最近では、メンタリストDaiGoさんに対するバッシングでしょうか?
命を軽視した発言をしてあらゆる方面から叩かれていましたよね。


さらには、元雨上がり決死隊の宮迫博之さんですね。
32年組んでいた雨上がり決死隊は8月17日に解散したわけですが、
その解散の理由を作ってしまった宮迫さんに対して世間は猛バッシングしましたね。


他にはプロ野球選手の中田翔選手の言動が話題になりましたね。
中田翔選手というより、元所属球団の北海道日本ハムファイターズに対する批判が多かったですね。

このように見てみると、弱いものが出てくると、まるで楽しんでいるかのようにいじめてしまうんです。

これこそがまさに、【マウント需要】です。

マウント需要のネタは?

自分より不幸な人、
自分より可哀想な境遇の人、
自分より弱い存在の人、

など自分より下の存在をみつけるといじめたくなるわけです。

それだけいじめたいという欲求があるわけですから、検索需要も高まりますからね。

僕たちはブログで、その需要を満たしてあげる記事ネタを書けば、アクセスが集まるっていうことです。

ブログではありませんが、YouTubeではこの傾向が非常に強いです。

たとえば、この動画を見てください。

社畜のOLのなにげない日常を撮影した動画ですが、220万回再生されています。
なんてことない日常を撮っている動画なんですけどね。

「私より可哀想な人がいるんだ」
と思いながらも

「じゃー俺(私)も頑張ろう」
って思っているのか、それともただの興味本位かわかりませんが、マウント需要を満たしてあげている動画といえますね。


ブログでは人の不幸やいじめの対象はアクセスが集まり稼げるネタとなるってことですね。


あとはライバルチェックをして、実際に競合が少なければ、記事書いてアクセスを集めることが出来るでしょう。

ちょっと調べてみましたが、こんなキーワードはどうでしょうか?

低所得者 年収いくら

allintitle: 検索で4件だけですね。

まとめ

今日はマウント需要は稼げるネタだということを覚えて頂ければと思います。
どのようなことに需要があるかを考えてみると、稼げるネタが見つかりますよ。

ぜひマウント需要のキーワードをリサーチして探してみてくださいね。
「マウント需要理解した」
の一言でもいいので、コメント頂ければ嬉しいです。


明日ですが、ちょっと衝撃的な話をします。
驚かないで読んでくださいね。

お楽しみに!

今日も読んで頂き本当にありがとうございました!

編集後記

うちのチワワはママ(僕の妻)が大好きなんです。

ママがちょっと買い物に出かけるじゃないですか。
30分ぐらいで帰ってくるんですが、長時間離れていたかのように、嬉しさを爆発させて、シッポを思いっきり振って抱っこをせがむんです。

「どこ行ってたのよ、会いたかったよ」
と言わんばかりに・・・。

僕が帰ってきても、そこまでの愛情表現はしてくれないんですけどね。。。

はい、40代のオヤジのただの嫉妬話でした。。。

ってまたまた余計な話をしてすみません。

m(_ _)m


\メルマガ読者限定無料プレゼント/

\日給10万稼いだノウハウ大暴露&即金で5万を合法的に稼ぐ方法/

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


【無料プレゼント】日給4万記事ネタ&3日で25万PV集めた記事ネタをもらう
無料プレゼントをもうら
資産ブログで月5万稼ぐ方法を学べるメルマガ
メルマガ登録はコチラ