【無料プレゼント】日給10万稼いだノウハウ暴露

2021年最新トレンドブログ(雑記)が稼げないのは本当?嘘である3つの理由は?

3 min

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

僕はブログ初心者の方にはトレンドブログをオススメしています。

「トレンドブログってもう稼げないんじゃないの?」
って思っているかもしれませんよね。

ですので、今日はトレンドブログが永遠に稼ぎ続けることが出来る3つの理由をお伝えしようと思います。

トレンドブログが稼げないのは本当?嘘である3つの理由は?

それではまいりますね。

まず最初にその3つの理由はコチラになります。

  1. ネタが尽きない
  2. ライバルが少ない
  3. 検索需要が多い



それでは、1つ1つ説明していきますね。

ネタが尽きない

そもそもトレンドブログって、どんなブログだかイメージ湧いていますでしょうか?

「芸能人ネタとかでしょう!」
「不倫とかのスキャンダルでアクセスを稼ぐ手法じゃないの?」
「事件系で一時的にアクセスを集めるブログのこと?」
と思われている方も多いかと思います。

間違ってはいませんが、トレンドブログはそれだけではないです。

トレンドって英語で書くと、
【Trend】
です。

直訳すると、”流行”や”潮流”の意味になります。

ということは流行しているもの、全てがトレンドです。

もっと広い意味で言えば新しく世に出たモノ全てとも言えます。

たとえば、

新しいドラマ
新しいテレビ番組
新しいお店
新しいブランド
新しいアニメ
新しい映画
新しい書籍
新しい言葉
新しいルール
新しい飲食店
新しい携帯
新しいイベント
などなど・・・

毎日、何かしら新しいモノや言葉が誕生しています。
それらを記事にしてアクセスを集めて稼ぐのがトレンドブログ
です。


そう考えると、
新しいモノが一切出てこなくなる世の中を想像できますでしょうか?
そんな世の中、どんなにITが進んだとしても、新しいモノが誕生しない世の中なんてありえません。

いやむしろITがどんどん進めば進むほど新しいモノがどんどん生まれてくるでしょう。


ですので、ネタが尽きるってことは絶対にないんです。
あとはあなたがその流行をキャッチして記事にするかです。


芸能人ネタやスキャンダルは新しいニュースというだけであって、トレンドのうちのほんの一部にしか過ぎないってことです。

で、次のライバルが少ないに通じることですが・・・

ライバルが少ない

新しいキーワードで記事を書くので、当然ライバルが少ないですよね。

ダイエットや転職、占い、クレジットカードなどは稼げるジャンルの王道です。
どれも昔から運営しており、猛者が集まっている赤海(あっレッドオーシャンのことです)なので、初心者がいくらいい記事を書いても勝てるわけがありません。

でも、新しいキーワードの記事はいうなれば、ヨーイドンで一斉に皆がスタートすることになります。

あとは、誰が一番早くゴールにたどり着くかの勝負です。

トレンドブログは気づいたら、あなただけスタートしていて、余裕で一番先にゴール!なんてことも十分ありえますよ。
そうなれば、アクセスを独占でき、爆発する可能性も十分にあります

最初にゴールしたのに、金メダルが奪われ、銀や銅になることもありますけどね。
たとえば、ブログパワーや記事の質の違いで。

それでも強豪ひしめくキーワードよりかは100万倍、上位表示できる可能性があります


この傾向は、たとえSEOのアルゴリズムが変わっても、変わりません!

グーグルは、検索ユーザーのためにあるわけです。
検索ユーザーが求める記事を上位表示させるのがグーグルの使命ですからね。

検索需要を満たす記事が1記事しかなければ、その記事を上位表示させるってことです。
ですので、トレンドブログは永遠に稼ぎ続けることが出来るのです。


1つだけ条件を言うと、アドセンス広告がある限りとしておきますね。
ただ、万が一アドセンス広告がなくなったとしても、ウェブ広告はなくなりません。

逆にこれからはウェブ広告のほうが間違いなく増えるでしょう。
週刊文春や週刊新潮が電車の中吊り広告を辞めたのも、時代を映し出していますね。


なので、アドセンス広告が万が一なくなってもウェブ広告を使えばライバルが少ないトレンドブログは稼ぎ続けられます

検索需要が多い

人間って本来新しもの好きです。

新しいからこそ、
知りたい
行きたい
見たい
買いたい

という欲求が高いです。


いくら上位表示できたとしても検索需要がなければ稼ぐことは出来ないですからね。

でも、トレンドブログの場合、流行を記事にするわけですから気になる方は間違いなく多いわけです。

検索需要が高い、だけど1記事しかない
ってなれば、アクセス独占できます


トレンドなら、こんなことは十分可能です。

噂を信じてチャンスを逃していませんか?

ブログ読者さんだけにお伝えしますが、僕は、某百貨店の閉店セールについて長い間アクセスを独占していました。
書いたのが僕だけだったんです。

開店だけでなく、閉店や終了もトレンドになりますからね。

そう考えるとネタが尽きるってことは絶対にないんです。
そして、ライバルが少なく、検索需要が高いので、トレンドブログが稼げなくなることはありえません

あと、いつの時代でもトレンドブログは稼げないって言われるんです。
僕が始めた2015年も言われていましたからね。


でも、今でも実際稼げています。
トレンドブログがオワコンというのを信じて、参入しない方がいればいるほどますます稼げるようになるので、今がチャンスです!

まとめ

会社の仕事をいくら一生懸命頑張っても給料が来月から月5万増えることはまずないですが、トレンドブログなら可能です。
テレワークが増え、働き方改革で減った残業代分をトレンドブログなら来月から稼ぐことも可能です。


ブログは稼ぐのに時間がかかると言われますが、トレンドブログなら最短最速で稼げるようになるので、ぜひチャレンジしてくださいね。


それで僕は、トレンドブログを資産ブログにしようとして無料で始めたんですが・・・

明日の記事⇒トレンドブログを資産ブログにしようとして無料で取り組んだ結果は?【僕の失敗談】


「トレンドブログをやりたくなった」
の一言でもいいので、コメントくださいね。


今日もブログを読んで頂き本当にありがとうございました!


\メルマガ読者限定無料プレゼント/

\日給10万稼いだノウハウ大暴露&即金で5万を合法的に稼ぐ方法/

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


【無料プレゼント】日給4万記事ネタ&3日で25万PV集めた記事ネタをもらう
無料プレゼントをもうら
資産ブログで月5万稼ぐ方法を学べるメルマガ
メルマガ登録はコチラ