【無料プレゼント】日給10万稼いだノウハウ暴露

副業ブログでの時間の作り方は?記事はいつ書いているの?

3 min

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

しょうぞうさんはいつブログの記事を書いているんですか?
と質問を頂いたので、お答えしたいと思います。


副業していると、
朝早く出社して、昼間は会社の仕事をして、夜中に家に帰ってきて、、、
という1日を過ごすと、ブログの記事を書く時間ってなかなか取れないですよね。




僕がブログを始めたときは、1日3記事書いていたんですが、当時と今では状況が変わっていますので、同じように出来ないと思いますが、参考になればと思います。


今日は 副業ブログでの時間の作り方、そして記事はいつ書いているのかについてお話していきますね。

副業ブログでの時間の作り方は?記事はいつ書いているの?

当時はもっぱら出勤前に書いていました。

朝は大体5時ぐらいに起きて、1記事、すぐにネタが見つかれば2記事書いていました
書き終わらないないときは、途中まで書いておきます。

そういえば、ブログの下書き記事を何に書いていますか?

メモ帳

テキストファイル

ワード

それともワードプレスに直接

人それぞれかと思いますが、僕はGmailに書いています。

メモ帳やテキストファイルで最初書いていたんですが、せっかく書いた記事が保存できず消えてしまう。。。
なんてことを何度か経験したので、自動保存してくれるGmailに書くようになったって感じです。

Gmailのいいところは、スマホでも同期されているので、電車での移動中も記事作成が出来るところです。

座れればいいんですが、東京都心に通われているサラリーマンの方なら分かると思いますが、朝の電車はまず座れませんよね。
僕は電車を1回乗り換えるんですが、まず最初の電車では座れません。

今でこそ、時差通勤やテレワークとなり、超満員電車はあまりなくなったように感じますが、6年前ぐらいは、超満員電車が当たり前でしたね。
といっても、状況が一変したのは、昨年ですから、それまでは超満員電車が当たり前だったんですよね。

混雑が激しくて有名な丸い緑の山手線に乗り換えて会社に向かうんですが、新宿もしくは渋谷あたりで降りる人を見定めてその人の目の前に立ち、読みが当たると、
「今日はいい日だ!」
「ついてる、ラッキー!」
なんて思うんですよね。

そんなこんなで座れればパソコン開いて記事を書けるんですが、まず座れないので、スマホで記事作成をしなければならなくなるんですよね。
なのでGmailが僕は一番やりやすいって結論に至りました。

当時は、iPhone6だったかと思いますが、今よりだいぶ小さく片手でフリックしながら記事作成していました。
結構早くなったんですが、iPhone8ぐらいから片手で持てなくなり、スマホでの記事作成がちょっとしんどくなりましたね。。。

とにかく、座った状態でも立った状態でも記事作成を続け、会社につく頃には、2記事の下書きが完成させていました

あとは営業の出先で、少し画像や編集を加え、公開するってことをしていました。

営業なので、出先で自分のビジネスが出来るのはラッキーかもしれませんね。
ずっと内勤だと、さすがに会社で自分のパソコンを開いて作業するわけにはいかないですからね。


ただ僕の知人は、会社のパソコンで堂々と記事作成していたこともあったようです。

別の友人は、会社のパソコンの上に自分のパソコンを開きあたかも会社の仕事をしているかのように自分のビジネスの仕事をしていたツワモノもいました。
その友人は、すでに会社を退職し、FIREしているのですが、今でもたまに会ってビジネスや教育、お金の話をしますよ。


えーっと話がどっかに飛んでいってしまいましたね。
ごめんなさい。

話をぐいっと戻すと、
朝に1記事(書ければ2記事ですが
昼までに1記事
家に帰って寝る前に1記事というふうに1日3記事を書いていました。

正直にいうと、そんなに濃い記事は書けていませんでした。

ただタイトルとスピード、そして記事数がものをいった時代だったので、
初月で5000円稼ぎ、3ヶ月後には10万円を稼ぐことが出来ました。

100記事書けば、ブログが強くなり、上位表示に上がりやすくなると言われていましたからね。

こんな感じで記事作成をしていた僕ですが、いまは外注を使ったり、濃い記事を時間をかけて書いたり、しています

基本は変わっておらず、

電車での移動中だったり、

営業の合間の時間だったり、

電車を待っている時間だったり、


本当にスキマの時間を使って書いています。


なかなか記事作成の時間が取れない、、、
と嘆いているかもしれませんが、必ずスキマ時間はあります。

ぼーっとしている時間

テレビを見ている時間

YouTubeを見ている時間(←これは僕も未だにあります。。。)


など、無駄に過ごしている時間がないか今一度見直してみてくださいね。

まとめ

ブログは転売のように在庫を抱える必要はありません。

資金もいらず、スキマ時間でコツコツと継続すれば資産となり、お金を生み出してくれます。
コツコツ継続しましょう!


「スキマ時間作ります!」
の一言でもいいので、コメントくださいね。

今日もブログを読んで頂き本当にありがとうございました!

編集後記

あれっもしかして会社と自分のパソコンを2台持っていたの?
と気づいた方もいたかもしれませんが(気づかなくても気づいた人がいたという体で話ししています)

僕は
自分のパソコンと会社のパソコン
の2台持ちでした。

今でも2台持ちですよ。

今でこそ、自分のパソコンは
1.4キロですが、当時は、2キロぐらいあり、もう重いのなんのって、、、
感じでしたね。

厚さもあり、4センチぐらいあり、カバンも分厚くなり、毎日が筋トレ状態でしたね。。。
薄くなって良かった。

僕の髪も薄くなってしまいましたが(笑)


今日も読んでいただきまして有難うございました。


\メルマガ読者限定無料プレゼント/

\日給10万稼いだノウハウ大暴露&即金で5万を合法的に稼ぐ方法/

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


【無料プレゼント】日給4万記事ネタ&3日で25万PV集めた記事ネタをもらう
無料プレゼントをもうら
資産ブログで月5万稼ぐ方法を学べるメルマガ
メルマガ登録はコチラ