【無料プレゼント】日給10万稼いだノウハウ暴露

ブログは好きなジャンルから始めるべきか?稼げるジャンルからか?

4 min

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

突然ですが、昨日って何の話したか覚えていますか?

覚えてくれていれば嬉しいですが、
「いきなりそんなこと言われても・・・」
っていう方もいると思います。

そうですよね、昨日の話なんてなかなか覚えてないですよね。

ちなみに、昨日食べた夕飯って覚えていますか?

人間って意識的に思い出そうと思わないと、頭に残りませんからね。

ちなみに僕は酢豚でしたよ!
(聞いてなかったですね。。。)


まーそんなことより、この思い出そうすることが頭に残すのには一番いい方法なんです。

人間の脳は、エネルギーを消費しようとするので、自分に関係ある情報や、自分が事前に興味を持っている情報でない限りは、頭に残さないで消そうとします。

そうしないと脳がパンクしちゃうからですね。

そりゃー、脳にだって、キャパがありますよね。


本棚と一緒ですよね。

あなたなら、新しい本を買ったのに、本棚に入り切らなかったらどうしますか?
「無理やり入れる!」
なんてことはしないようにしてくださいね(笑)



大抵の方は、なくなく本を捨てるか、
もう一つ本棚を買うか、
するかと思います。

 

脳をもう一つ作れればいいんですが、人間の脳はそうはいきませんよね。
となると、やはり今までの情報を捨てるしかないんですね。



だから忘れるのは、人間だからしようがないわけですね。

でも、少しでも記憶に残したいですよね。



たとえば、読んだ本の内容とかすぐに忘れちゃいませんか?

そんなときに、オススメの方法が思い出すってことなんです。



具体的には、3つあって

  1. 目次を見て、どんな内容かを予測する(クイズ形式にする)
  2. 予測と照らし合わせて、感想を感情を込めてメモする
  3. 本のレビューを書いたり、人に話す(アウトプット)

この3つですね。

3つ目のアウトプットする際には、すぐにメモを見ないで思い出すことで、知識として頭に残ります。
5分ぐらいは粘って思い出すように頑張りましょう。

そうすることにより、たとえ思い出せなくても知識として定着します。



これは、メンタリストDAIGOさんがオススメしている読書方法です。
10分ぐらいの動画ですので、一度見てみてくださいね。



思い出すってことが頭に残すためには重要ってことをお伝えするためにこの話をしたんですが、話がずれちゃいましたね。



で昨日は、
「本当にブログは資産になるの?」
という疑問に、お答えしました。

「資産になるから、諦めずに続けましょう!」
っていうのを最後にお伝えしたんですが、思い出してきましたか?


そして、
続けるためには好きなことをしたほうがいいよね。
っていうのが結論なんです。



が、「好きなことが稼げないジャンルだったらどうすれば?」
っていう疑問がわくかと思います。



そうなると、
好きなことをすべきか?
稼げることをすべきか?
ってことになると思うので、今日はその話をしたいと思います。

本題まで長かったですね。。。

ブログは好きなことから始めるべき

結論から言うと
好きなことをすべき
っていうのが僕の考えです。



続けることが重要なわけで、好きじゃないものをいくら稼げるからといって続けられるかっていうことなんですよね。

稼げることを先にして、それをやっていくうちに好きになれば一番いいですよね。

「そう上手くいくかな?」
って不安になっているかもしれませんよね。



でもブログって、有難いことに
稼ぎやすいジャンル
稼ぎにくいジャンル
ある程度わかります。



ですので、あなたの好きなものや趣味が
稼ぎやすいジャンルなのか
稼ぎにくいものなのか、
なんですが。。。



正直どんなジャンルでも、しっかりコンセプトと、ターゲットを決めて始めれば、月1万は稼げますよ。

あとはどのくらいの時間をかけられるかですね。



3ヶ月後に1万稼げるだろう苦手なジャンルと、
1年後にようやく1万稼げるだろう得意ジャンルがあるとしても、
苦手だと、3ヶ月以上かかるかもしれないですよね。

苦手や全く知らないジャンルだと、楽しくなくて、やめちゃうかもしれません。
続ければ稼げるのに・・・です。



好きなら、1年もかからず月1万を稼げるようになるかもしれないですしね。

つまりは、始めないと分からないってことですね。



だから、
まずは好きなものや得意なジャンルから始めればいいんじゃないんですか
っていうのが僕の考えです。

ブログをやる目的は?



あとはあなたのブログをやる目的ですね。

何のためにブログをやるのかが分かってないと、やめたい意思に負けちゃいますよ。




最初はお金のためでもいいと思いますよ。
少しでも稼げるようになれば、自信もつくし、やる気も出るじゃないですか。



僕だって、無料ブログでしたが、初月で5000円稼ぎたときにはテンション上がりましたよ。

ブログって転売と違って、仕入れがほとんど掛からないからほぼ利益ってことですからね。
これもブログの魅力ですよね。



結局は、ブログをやるのもやらないのも続けるも続けないのもあなたの意思次第なので。



誰からか、「ブログをやりなさい!」
って言われているわけじゃないですよね。


「ブログをやらないとぶっ飛ばすぞー」
ってクレヨンしんちゃん風に脅されているわけじゃないんですよね(笑)

であれば、とにかくやりましょう。



で、やるって決めたら、続けましょう!
っていうのが結論なんです。


なぜなら、ブログは資産になるから。

ブログで稼げるジャンルってなに?



では、「稼げるジャンルってどんなジャンルなの?
っていう声が僕にははっきり聞こえてきましたね。



「えっそんなこと言ってない!?」

まーそんなこと言わないでくださいよ。



長くなったので、稼げるジャンルについて明日お話しますね。

今日は、とにかく好きなジャンルからブログを始めましょうってことが
伝われば嬉しいんですが、伝わりましたか?

今日も読んで頂き本当にありがとうございました!

編集後記

うちのチワワですが、「散歩行くよ!」って言うとゲージの中に隠れるんです。



さんぽ
っていう3文字は間違いなく聞き取れていますね。

隠れるぐらいなので、行きたくないのかと思うじゃないですか?

そんなことないんです。
行きたいのに、わざとゲージに隠れるんです。

それが可愛いんですが^^

誰かに似て、つむじが180度曲がっているみたいです。

さて、誰でしょうか(笑)



だから、うちではさんぽの3文字は禁句なんです。
ゲージから引っ張り出すのがめんどいので。



うちでは散歩のことを”さんぽ”と言えないのでなんて言っているかわかりますか?
”ろっぽ”って言ってるんですよ。

どうでもいいんですけどね。

ってまた全く関係ない話ししちゃってすみません

m(_ _)m


\メルマガ読者限定無料プレゼント/

\日給10万稼いだノウハウ大暴露&即金で5万を合法的に稼ぐ方法/

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


【無料プレゼント】日給4万記事ネタ&3日で25万PV集めた記事ネタをもらう
無料プレゼントをもうら
資産ブログで月5万稼ぐ方法を学べるメルマガ
メルマガ登録はコチラ